ひょうすべブログ

ポッ拳を続けるために日記を書きます

ポッ拳DX Part1

初めましてひょうすべです。    

 

格闘ゲーム初心者の私ですが、ポッ拳DXに挑戦

 

してみようと思います!

 

とりあえずAランクに到達することを目標にや

 

っていきたいと思っています。

 

f:id:hyousube5:20170924204335j:image

 

とりあえず3日間プレイしてみたのですが、

 

まず思ったのは、かなり面白い‼︎

 

やはり、ポケモンを思い通りに動かすという事

 

が面白くない訳ありませんよね!

 

 

f:id:hyousube5:20170924205658j:image

早速プレイしてみたのですが、とても迷った事

 

が、どのポケモンを使って戦って行けばいいか

 

ですね。21対もいるポケモンの中からどのポケ

 

モンを使ったらいいかかなり迷いましたが、と

 

りあえずハッサムを使って頑張ってみようと思

 

います!

 

コンボ道場やシングルバトルで練習して、自信

 

がついた頃にインターネットでランクマッチに

 

挑戦してみました!

 

結果は…大惨敗でした。

 

コンボ道場で鍛えた技術が何にも役に立たず、

 

ただただ相手にボコボコに殴られ、何も出来な

 

いまま試合が終わってしまいました。

 

その後も20回程挑戦してみたのですが、なんと

 

勝率が20%台になってしまい、心が折れそうに

 

なりました。

 

やはりまだランクマッチに入るような実力が無

 

いことを痛感させられた私は、とりあえずフェ

 

ルムリーグにでも挑戦してみようと思い、挑戦

 

してみると簡単に勝ち進めて行くことができ、

 

グリーンリーグ、ブルーリーグまで制覇する事

 

が出来ました‼︎

 

f:id:hyousube5:20170924213032j:image

 

フェルムリーグなら私の実力でも楽しむ事が出

 

来るので、腕が上がるまでは、恐怖のインター

 

ネット対戦から離れ、フェルムリーグ制覇を目

 

標にしていこうと思います!